加古川市別府の「たかはし整骨院」の診療や日常のことを書いています。

起立性調節障害の施術での患者さんの変化。

0

    こんにちは、加古川市別府町元町の「−2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

     

    院長の高橋秀紀ですヒーロー

    いつも読んでいただき、本当にありがとうございますおじぎ

     

    今、小学校高学年から中学生、高校生の不登校が問題になっています。

    いじめや成績不振からの不登校もありますが、起立性調節障害という自律神経系の症状が原因の場合も多いです。

    しかし、子どもにそういった精神的な症状が出た場合に、親御さんはどうしたらいいのかわからないので病院以外の選択肢が選べずに病院を受診し、お薬を飲ませることしかできないのが現状だと思います。(子供の生理痛でのピルなども同様)
    もしあなたの回りで「子どものうつ」やパニック障害、OD(起立性調節障害)や不眠等の精神的なトラブルをお待ちの方を見付けたら、当院への受診をオススメしてください。

     

    当院の自律神経に対する施術(内臓調整&頭蓋骨調整+ソーマダイン)がとても効果出ています。

    施術  ソーマダイン

    小さな子どもにも安心して受けさせられる触れている程度の刺激のほとんどない優しい施術です。

     

    そして、お家でオススメできる温灸器などがあります。

     

    温灸器  使ってる

     

    精神的なトラブルは、
    ・規則正しい生活(お薬を使わない十分な睡眠)
    ・日光を浴びる(適度な運動)
    ・家族揃っての食事(バランス良い食事)
    で必ず改善すると思っています。

     

    昨年末に当院に来られた中学生の女の子は、1年ぐらい起立性調節障害の症状で悩んでいるとのことでした。

    特に酷いのが頭痛がずっと続いていて、朝も目があいても身体が動くのはそれから2〜3時間後だったのが、当院の施術を1回受けて、3日後に2回目に来院された時には頭痛もかなり楽になり(朝起きるのはあまり変化なし)、3回目の来院時には頭痛はほとんど気にならないレベルになり、朝は8時に起き上がれたと教えてくれました。

    基本的には半年ぐらいかかる症状だと思いますが、昨年6人ぐらい起立性調節障害で来院されましたが、ほとんどの子どもが1カ月以内にある程度改善が見られています。

     

    私は、うつ・起立性調節障害・自律神経失調症・慢性疲労性症候群・副腎疲労などなどいろんな病名がありますが、全部一緒のものだと考えています。

    年代の違いやどの症状が一番強く出ているかで呼び名が変わっているだけだと思ってます。

    もともと自律神経失調症の症状は「不定愁訴」と言って本当に様々な症状が身体のいたるところに現れると言われているからです。

    (軽く上げてみても、腰痛、頻繁に起こる頭痛、肩こり、微熱、めまい、耳鳴り、大量の汗、しびれ、下痢、吐き気、動悸、食欲不振、高血圧、頻尿、かゆみ、倦怠感、不眠、パニック障害、イライラ、憂鬱感、無気力などがあります)

    辛い時はお薬に頼るのも仕方ないかもしれません。

    でも、身体には自然治癒力があります。

    それをちゃんと発揮できる、自分で自分の身体を信じられる身体にするお手伝いをさせてください。

     

    こんな施術もあると、もっともっと知っていただきたい。

    活用していただきたいと思っています。

     

    当院では、怪我などの痛みの施術はもちろん「心と身体の健康・元気」を目指して施術を行っております。

    妊活(不妊、生理痛、便秘など婦人科疾患も)、自律神経(起立性調節障害など)、花粉症、ファスティング(断食)指導など、整骨院らしくない施術で様々な症状・お悩みに対応しております。

     

    疲れた身体にキツい刺激の施術はダメです!!

    当院独自の「優しい施術」は頭痛の方の施術にもとても効果的です。

     

    まずはお気軽にお電話・メールでご相談ください!!

    ︎079-441-0015

    ︎infotakahashi-seikotsuin.net

    お待ちしております。

     

    あなたの大切な方が困っていれば、是非ご紹介ください!!おじぎおじぎ

    よろしくお願いします。

    加古川市別府町元町141

    ☎079−441−0015

    ✉info@takahashi-seikotsuin.net

     

    ≪当院の特徴≫

    〆の体の状態をしっかり説明します。

     

    ∋笋すべて最初から最後までマンツーマンで施術します。

     

    8畍5時までは完全予約制ですので、お待たせしません。

     

    せ椽僂呂箸討皀愁侫箸蚤里悗良蘆瓦眈なく、痛くしたりボキボキするような矯正もしません。

     呼吸法を使った矯正などで、ほとんど感じない程度の刺激の施術です。

     

    お気軽にお電話ください。不安に思っていることなどなんでも聞いてくれて大丈夫です(^_-)-☆

    一緒に解決していきましょうね仲良しクローバー

     

    シンプルな施術と、患者さんの悩みをしっかり聞いて、それに答える。

    悩んでいる患者さんに寄り添って、一人にしない。

    そういう気持ちで取り組んでいきます。

     

    ご相談いただけるときっとお力になれることがあると思います。

    諦めていたら、そこで施術終了ですよ!!

     

    ま・ず・は、お気軽にお電話、メールなどくださいルンルンにこにこ

    相談無料です(^−^)しっかり時間を作って話しましょう。

    「−2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

    加古川市別府町元町141

    ☎079−441−0015

    ✉info@takahashi-seikotsuin.net

    facebookでのメッセージ・友達申請もお待ちしています♪

    line@もしています。ご登録お願いします。

     

     

    関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック