加古川市別府の「たかはし整骨院」の診療や日常のことを書いています。

産後のケア(骨盤矯正含む)を受けられた患者さんの感想

0

    こんにちは、加古川市別府町元町の「−2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

     

    院長の高橋秀紀ですヒーロー

    いつも読んでいただき、本当にありがとうございますおじぎ

     

    今回は「産後のケア(骨盤矯正含む)を受けられた患者さんの感想」です

    kansou

    加古川市在住 35歳 女性

     

    ・来院のきっかけ

    出産後、骨盤矯正をしたくて整骨院を探していて、見つけた。

     

    ・来院されてよかったこと

    元々腰痛もあり、ドキドキしながら行きました。すっごく優しい、話しやすい先生で、丁寧に分かりやすく説明してくださり安心して治療していただくことができました。

    骨盤矯正も順調に良くなり、腰の痛みもなくなりました!!!

    きつい治療ではないので、体の負担もなくとってもよかったです。

    子連れで行けるのも、最高です!

     

    ありがとうございます。当院は妊活のサポートもしていて、そして妊婦さんも、産後の方も施術をしています。

    一般的には「産後は骨盤矯正をしないといけない」と思っている方が多いと思いますが、私は骨盤矯正は当然のこととして<全身の調整をするべき>だと考えています。

     

    何故かというと、人には元々クセがあり(例えばカバンをどっちの肩にかけるか、座っている時の足の組み方、寝る時の姿勢など)、放ったらかしにしていると体は歪みます。

    さらに妊娠するとお腹が出てくるので姿勢の変化があったり、出産時に赤ちゃんが生まれてくる時に骨盤に当たって特有の歪みが出たり、産後は赤ちゃんを抱っこしたりなどでも歪みます。

    骨盤はもちろん、全身の調整が必須だと考えるのはそのためです。

     

    先日新聞に出ていましたが、妊産婦の自殺が2年で102人(妊産婦の死亡数の3割にあたる)もいます。

    産後うつなどが原因だと言われています。

    妊婦さんや産婦さんって、1番幸せな時期じゃないかと思います。

    そんな時に自分で死を選ぶってとても悲しいことです。

    当院では、妊活のサポートもしていますし、妊婦さんの施術もしていますし、当然産後の方のケアもしています。

    ただ、日本では産後ケアって考えがあまり一般的ではないなぁと感じています。

     

    例えば台湾では産後は一カ月入院して手厚くサポートされますし、フランスでは出産退院後、3カ月間で10回程度身体のプロが家に来ていろいろしてくれる。

    日本では基本的にそんなの何もありません。

    そして核家族ということもあり、出産退院後すぐ家事をこなし、育児もし、普通の日常生活に戻ってしまいます。

     

    妊娠中、産後、育児中は女性の身体が1番変化が大きい時です。

    ホルモンの変化、お腹の赤ちゃんに栄養を分け与え、赤ちゃんが大きくなるとお腹が大きくなり、姿勢も変化し、出産時には骨盤の歪みも起こる、産後は筋肉も減ったまま育児が始まり、授乳の刺激で骨盤が締まっていく、下を向くことが多い生活などなど、身体の負担は半端ないです。

    子宮が大きくなることで、他の内臓が圧迫され、負担がかかり疲れます。

     

    こんなの、放ったらかしにしていていいわけないじゃないですか!!!

    しっかり3カ月、施術を受けに来てください☘(だいたい3か月で10〜12回の施術です)

     

    ダメージを受けた身体にキツい刺激の施術はダメです!!

    当院独自の「優しい施術」が産後ケアにはとても効果的です。

     

    まずはお気軽にお電話・メールでご相談ください!!

    ︎079-441-0015

    ︎infotakahashi-seikotsuin.net

    お待ちしております。

    もちろん子どもさんご一緒、大丈夫ですよ♪

     

    院内 院内3

     

    院内の様子です(広い待合、ベビーベッドもあります)

     

    院内2 バウンサー

    院内の様子(オモチャもいっぱい、バウンサーもあります♪)

     

    あなたの大切な方が困っていれば、是非ご紹介ください!!おじぎおじぎ

    よろしくお願いします。

    加古川市別府町元町141

    ☎079−441−0015

    ✉info@takahashi-seikotsuin.net

     

    ≪当院の特徴≫

    〆の体の状態をしっかり説明します。

     

    ∋笋すべて最初から最後までマンツーマンで施術します。

     

    8畫庵罎牢袷翰縮鸚ですので、お待たせしません。

     

    せ椽僂呂箸討皀愁侫箸蚤里悗良蘆瓦眈なく、痛くしたりボキボキするような矯正もしません。

    呼吸法を使った矯正などで、ほとんど感じない程度の刺激の施術です。

     

    お気軽にお電話ください。不安に思っていることなどなんでも聞いてくれて大丈夫です(^_-)-☆

    一緒に解決していきましょうね仲良しクローバー

     

    シンプルな施術と、患者さんの悩みをしっかり聞いて、それに答える。

    悩んでいる患者さんに寄り添って、一人にしない。

    そういう気持ちで取り組んでいきます。

     

    ご相談いただけるときっとお力になれることがあると思います。

    諦めていたら、そこで施術終了ですよ!!

     

    ま・ず・は、お気軽にお電話、メールなどくださいルンルンにこにこ

    相談無料です(^−^)しっかり時間を作って話しましょう。

    「−2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

    加古川市別府町元町141

    ☎079−441−0015

    ✉info@takahashi-seikotsuin.net

    facebookでのメッセージ・友達申請もお待ちしています♪

    line@もしています。ご登録お願いします。

     

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック