加古川市別府の「たかはし整骨院」の診療や日常のことを書いています。

看板息子の「体験の夏休み」

0

    こんにちは、加古川市別府町元町の「−2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

     

    院長の高橋秀紀ですヒーロー

     

    いつもブログを読んでいただいて、本当にありがとうございますおじぎ

     

    少し前のことになりますが、看板息子の夏休みを振り返りたいと思います。

    今年の夏は看板息子にいろんなことを体験させてあげたいと考えていたので、いろいろしてみました。

     

    夏休み入ってすぐの7月21日に、毎年行っている鳥取の浦富海岸ではなく、兵庫県の竹野スノーケルセンターに行き、シュノーケリングを楽しみました。

    ウミウシやアメフラシにオニオコゼ、ウニやヤドカリ、ヒトデ、カニ、キスなどたくさんの海の生き物を捕まえて楽しみました。(あとで逃がしました)

    海秀 戦利品1

     

    ウミウシ 竹野スノーケルセンター

     

    お昼ご飯

    このお昼ご飯のカツカレーのカツをトンビにさらわれそうになりました(笑)

     

     

    翌日、7月22日には、私が所属している兵庫県柔道整復師会 東播支部のファミリー事業で「そば打ち体験」に行きました。

    台風による被害で道が通行止めになっていたりで大変でしたが、なんとか辿り着けて楽しくそば打ちが出来ました。

    そば打ち1 そば打ち2そば打ち3

     

    柔道の練習も頑張りながら、8月8日〜11日まで1人でチャレンジキャンプに参加!

    キャンプ

     

    14日には私と看板息子兄弟で朝6時出発で今度は鳥取の浦富海岸で海水浴を楽しみ、

    浦富3 浦富2

    午後から妻の実家である佐用に向かい夏祭りに参加

     

    夏祭り

     

    ビンゴ

    (なんと私がビンゴで1等が当たりました!!ホットプレート)

     

    22日には私が所属している分子整合医学美容食育協会の先生主催の味噌作り&油セミナーにも参加。これも楽しく味噌作りをして、その後食べると良くない油の勉強をしました。

    味噌1 先生と

     

    味噌3

    看板息子は家に帰って妻に「ポテトチップスはうすしおよりコンソメの方が体に悪いんやで!!だから食べへん」って言って、それから本当にコンソメは食べていません。そして夏休みの宿題のポスターに「味噌作り」の絵を書きました。

    ポスター

     

    ポスター完成

    講師の先生に連絡したら、ポスターのこともポテトチップスのこともとても喜んでくれました。

     

    そして最後は9月1日の姫路サファリパーク

    天気は良くなかったですが車で動物を見て回り、さらに歩いて、最後は雨が降っている中プールで遊んで満喫しました♪

    サファリ1  サイ

     

    ホワイトタイガー

     

    キリンにえさやり

     

    最後は一週間前が私の誕生日だったので、晩御飯を食べに行きました。

    昨年の結婚記念に行ったお店「ユニック」さん。

    そんなに高くないのに美味しいフランス料理がお腹いっぱいに食べられて、サイコーです!

    すでにまた行きたい〜

    二代目看板息子の満足そうな顔(笑)

    誕生日   うしp

     

    私たち家族はもちろん当院に来てくれた患者さんみんなに笑顔になってほしくて

    整骨院で施術やってます。

    当院は場所がわかりにくくて「隠れ家」みたいな整骨院なので、他の治療院に行って良くならなくて困って、探して来られる方が多いです。

    そんな方も来てよかったと思ってもらえるようにこれからも頑張ります!!

    お身体のことで悩みがある方は是非一度お気軽にご相談ください♪

    ☎079−441−0015

    ✉info@takahashi-seikotsuin.net

     

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック