加古川市別府の「たかはし整骨院」の診療や日常のことを書いています。

自律神経の症状の方へ(起立性調節障害も)

0

    こんにちは、加古川市別府町元町の「−2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

     

    院長の高橋秀紀ですヒーロー

     

    今の時期は季節の変わり目であったり、台風や大雨、気温や気圧の変化、

    そして夏休みが終わり2学期が始まるなどの要素があり、ぎっくり腰などの怪我だけでなく、

    心や内臓が絡んでいる「自律神経の症状」でお悩みの方も増えます。

    「無料イラスト ...」の画像検索結果  「無料イラスト ...」の画像検索結果 

    ですので今日は自律神経の症状でお困りの方のためのお話を書きたいと思います。

     

    私の主張をズバリお伝えすると、

    「今、当院の自律神経の施術は効果が出ています」ということです。

     

    これを読むことであなたは、この時期特有の心と内臓と身体のお悩みへの対処法を知ることができます。

     

    重要なポイントは3つあります。

    一つ目:季節の変わり目

    二つ目:環境の変化

    三つ目:受けた感想(お母さんからのお電話)

     

    そう考えるようになったのは、毎年お盆あたりから9月末ごろまで、ぎっくり腰や寝違えを含めた怪我が増える、ということでした。

    実際に今年もお盆から今まで、ぎっくり腰だけで8人以上の方が来られていますし、寝違えや怪我の方も来られています。

    これは夏の疲れが出てきていると思っています。

    「無料イラスト ...」の画像検索結果 「無料イラスト ...」の画像検索結果

    さらに、先日は私が関わっているお年寄りの方に「(下の名前)さん、こんにちは」と話しかけたら、いきなり「呼び捨てにして、偉そうに!!」と怒っていたり(普段はそんな感じの人ではありません)。

     

    来られている方の腰痛などが一時的に症状が強くなっているのもあります。

    さらには、子どもは夏休みが終わり、学校が始まる。

    こんな季節や気候、環境の変化が心や身体にとても影響を与えるのです。

     

    そして13日に小学生の起立性調節障害の方が当院のブログを見て来てくれました。

    さっきお母さんからお電話をいただいたのですが、

    「昨日はとてもよく眠れて、ここ最近では一番早く起きられて、元気です♪」

    ということで、喜んでくれていて明日の予約もしていただきました。

     

    夏休み前から来ている中学生も2回施術して3回目に来られた時に

    「先生、今日1時間だけやけど学校行けた」って言ってくれて、今まで午前中に起きられなかった子が、それから普通に朝起きられるようになったとお母さん喜んでくれて、私も嬉しかったです。

     

    もちろん子どもだけでなく、大人の方でも自律神経の症状で苦しんでいる方が大勢います。

    もし、病院にかかっているけど、お薬が増えるばかりで改善していないようでしたら、是非一度ご相談ください。

     

    当院は、今の痛みなどをどうにかするだけではなく、根本的に身体を元気にするための施術やアドバイスを行います。

     

    あなたやあなたの周りでお身体の悩みで困っている人が簡単にできることは、当院にご相談していただくことです。

     

    これを読んだことであなたは、この時期特有の身体のお悩みへの対処法を知ることができました。

     

    私の主張をズバリお伝えすると、「今、当院の自律神経の施術は効果が出ています」ということでした。

    「無料イラスト ...」の画像検索結果  「無料イラスト ...」の画像検索結果 「無料イラスト ...」の画像検索結果

    お気軽にお電話・メールください。

    不安に思っていることなどなんでも聞いてくれて大丈夫です(^_-)-☆

    一緒に解決していきましょうね仲良しクローバー

    加古川市別府町元町141

    ☎079−441−0015

    ✉info@takahashi-seikotsuin.net

     

    ≪当院の特徴≫

    〆の体の状態、どんな施術をするのかをしっかり説明します。

     

    ∋笋すべて最初から最後までマンツーマンで施術します。

     

    8畫庵罎牢袷翰縮鸚ですので、お待たせしません。

     

    せ椽僂呂箸討皀愁侫箸蚤里悗良蘆瓦眈なく、痛くしたりボキボキするような矯正もしません。

    呼吸法を使った矯正などで、ほとんど感じない程度の刺激の施術です。

     

     

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック