加古川市別府の「たかはし整骨院」の診療や日常のことを書いています。

バレーボールで怪我をされた患者さんからの嬉しい報告(加古川達磨会)

0

    こんにちは、加古川市別府町元町の「−2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

     

    院長の高橋秀紀ですヒーロー

    いつも読んでいただき、本当にありがとうございますおじぎ

     

    今回は、当院に来られている患者さんから嬉しい報告があったので、紹介させていただきます♪

     

    バレーボールをされている方なんですが、今回は5月の末に練習中に左手の第5指を脱臼されて、

    「整形よりうちがいい!!」って言ってくれて電話して来られました。

    整復動作中「死ぬ、死ぬ〜」って言われてましたが、無事整復終了☆ミ

    (指の脱臼の整復は、掌側板という軟骨のような組織があり、整復動作を間違うと関節に挟まってしまい手術適応になるものです。単純に引っ張ったらいいんじゃないんです)

    この方も勘違いされてましたが、脱臼って入れたら終わり、じゃないんです

    「先生、まだ痛いんですけど」

    「当たり前じゃないですか。脱臼って骨が外れるだけじゃなくて、周りの関節を支えている組織(筋肉や靭帯など)がブチブチに切れてたり、伸びてたりするんですよ

    「そうなんですか!!」

    みたいなやり取りがありました(笑)

    軽くりんごを持つような形で固定して、次の日に病院に行ってもらうと電話で、

    「先生、左右どっちが脱臼したかわからんぐらいレントゲンでは綺麗に入ってました」

    「よかったですね〜、とりあえず冷やしてください」

    そして固定2週間。病院で許可をもらってテーピングに替え、脱臼からちょうど1カ月で、

    「日本スポーツマスターズ 2018 バレーボール協議会 兵庫県予選大会」

    見事、優勝して全国大会への切符を手にして治療がてら報告に来てくれました♪

     

    今まで、怪我して来るたびに、「もうすぐ両アキレス腱断裂で引退です」とかはよ辞めたそうなこと言ってましたが、本当はバレーボール大好きなんですね〜

     

    今年の全国大会は北海道であるみたいなので、今度は万全の体調で、またいい結果報告が聞きたいです

    加古川達磨会、兵庫県予選優勝♪

    本当におめでとうございます!!

     

    今井さん

     

     

    組み合わせ

    スポーツ障害でお困りの方も、是非当院の施術をお試しください!!

    私は学生のころ柔道をしていたり、今も少年柔道チームの代表をしていたりもしますし、柔道整復師としてスポーツの大会の救護係なども行ったりしています。怪我などお困りの方はご相談ください。

     

    午前診は完全予約制で、午後は予約優先制です。
    往診に行く場合もございますので、ご連絡いただいてからお越しになられるのを推奨いたします。
    お気軽にお電話、メールなどで問い合わせしてください。
    (ぎっくり腰や急な捻挫などの急患は受け付けますので、お電話ください)

    ≪当院の特徴≫

    〆の体の状態をしっかり説明します。

     

    ∋笋すべて最初から最後までマンツーマンで施術します。

     

    8畫庵罎牢袷翰縮鸚ですので、お待たせしません。

     

    せ椽僂呂箸討皀愁侫箸蚤里悗良蘆瓦眈なく、痛くしたりボキボキするような矯正もしません。

    呼吸法を使った矯正などで、ほとんど感じない程度の刺激の施術です。

     

    お気軽にお電話・メールください。

    不安に思っていることなどなんでも聞いてくれて大丈夫です(^_-)-☆

    一緒に解決していきましょうね仲良しクローバー

    加古川市別府町元町141

    ☎079−441−0015

    ✉info@takahashi-seikotsuin.net

     

    痛みや体のお悩みは早めに治療しておきましょう!!放っておくと「慢性化」します!!

    ・どこに治療に行っても治らないと諦めている。

    ・どこに治療に行けばいいかわからなくて諦めている。

    ・もう歳だからと言われて諦めている。

    ちょっとでも楽になりたい方は諦めずに当院にご相談ください。

     

    シンプルな施術と、患者さんの悩みをしっかり聞いて、それに答える。

    悩んでいる患者さんに寄り添って、一人にしない。

    そういう気持ちで取り組んでいきます。

     

    親子

     

    ご相談いただけるときっとお力になれることがあると思います。

    諦めていたら、そこで施術終了ですよ!!

     

    ま・ず・は、お気軽にお電話、メールなどくださいルンルンにこにこ

    相談無料です(^−^)しっかり時間を作って話しましょう。

    「−2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

    加古川市別府町元町141

    ☎079−441−0015

    ✉info@takahashi-seikotsuin.net

    facebookでのメッセージもお待ちしています♪

    line@もしています。ご登録お願いします。

    電球当院でできること電球

    ※保険施術

     

    ※自費施術↓

    全身調整

    産後骨盤矯正

    不妊(子宝整体)

    自律神経の症状(うつ、起立性調節障害、自律神経失調症など)

    婦人科疾患(生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症など)

    便秘

    花粉症などのアレルギーやアトピー性皮膚炎

    カッピング(吸玉)療法

    などなどの施術もしていますし、

    ファスティング(断食)指導

    往診も行っています。

     

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック